• Shuffle
    Toggle On
    Toggle Off
  • Alphabetize
    Toggle On
    Toggle Off
  • Front First
    Toggle On
    Toggle Off
  • Both Sides
    Toggle On
    Toggle Off
  • Read
    Toggle On
    Toggle Off
Reading...
Front

Card Range To Study

through

image

Play button

image

Play button

image

Progress

1/24

Click to flip

Use LEFT and RIGHT arrow keys to navigate between flashcards;

Use UP and DOWN arrow keys to flip the card;

H to show hint;

A reads text to speech;

24 Cards in this Set

  • Front
  • Back
がこうのちかくになにがありますか。
こうえんやテークアウトのみせやきっすてんがあります。
なんねんぐらいこのがっこうにいますか。
ごねんかんぐらいがっこうにいます。
がっこうがすきですか。
はい、わたしのかもくがだいすきですから、がっこうがすきです。でもしゅくだいとべんきょうがたくさんあります。
がっこうでどんなかもくをべんきょうしていますか。
しんりがくとぶんがくとかていかとびじゅつとすうがくとにほんごをべんきょうします。いちばんすきなかもくはしんりがくとかていかです。
がっこうせいかつについてはなしてください。
げつようびからきんようびまでろくじはんにおきて、はちじがっこうにいきます。ほおむるうむはごぜんくじにはきまります。ろくじかんめはさんじじゅうごふんにおわります
がっこうでべんきょうのほかになにをしますか。
ひるやすみにともだちとはなしたり、おべんとうをたべたりします。そして、げつようびにコーラスをして、うたうのクラスにいきます。
がっこうでスポーツのクラブに入っています。
いいえ、スポーツがあまりすきじゃないですから、スポーツのクラブにいていません。
うちからがっこうまでどのぐらいかかりますか。
うちからがっこうまであるいてさんじゅっぷんぐらいかかります。くるまでごふんぐらいかかります。
どうやってがっこうにいきますか。
まいにちいもうととあるいてがっこうにいきます。ときどきちちがくるまでおくってくれます。
くるまをうんてんすることができますか。
ちちはくるまをうんてんすることができます。でも、わたしはくるまをうんてんすることができません。
がっこうせいかつのなかでいちばんたのしいことはなんですか。
ダンスをすることとうたうことがだいすきですから、わたしのいちばんたのしいことはがっこうのミュウジカルをするです。
ことしべんきょうをしているかもくのなかで、いちばんすきなかもくはなんですか。どうしてですか。
いちばんすきなかもくはかていかとしんりがくです。りょうりがすきですから、かていかがすきです。しんりがくはとてもおもしろいとおもいますから、すきです。
いちばんきらいなかもくはなんですか。どうしてですか。
いちばんきらいなかもくはすうがくです。すうがくはとてもむずかしくてちょっとつまらないとおもいます。そして、しゅくだいがたくさんあります。
かていきょうしがいますか。
いいえ、いません。
にほんのキャンプはどうですか。
きょねんにほんごをべんきょうしているがくせいとせんせいとにほんにいきました。きょうととおおさかととうきょうにいきました。とてもたのしくておもしろかったです。
にほんごのべんきょうはどうですか。
にほんごのべんこうはとてもおもしろいとおもいますが、むずかしいとおもいます。
にほんごのべんきょうでなにがいちばんすきですか。
にほんごのべんきょうでよみとりとかきとるがいちばんすきです。
にほんごのべんきょうでなにがいちばんむずかしいとおもいますか。
たんごがいちばんむずかしいとおもいます。たくさんのたんごがありますから、あんきすることがとてもむずかしいとおもいます。
ぶんぽうとかんじとではどちらがむずかしいとおもいます。
かんじをたくさんあんきしなければなりません、かんじはむずかしいとおもいます。
がっこうのせいふくがすきですか。
すかーとがすきですから、ふゆのせいふくがだいすきです。でもがっこうのドレスがあまりすきじゃないから、なつのせいふくはまあまあだとおもいます。
まいにちなんじにがっこうにいかなければなりませんか。
はちじじゅうごふんにいかなればなりませんが、よくはちじごふんにいきます。
いつもじぶんでおべんとうをつくりますか。
いいえ、ちちとははがおべにょうをつくってくれます。ちちがサンドイチをつくって、はははサラダをつくります。
じゅう(に)いちねんねいのせいかつはどうですか。
しゅくだいとべんきょうとたいせつなテストとしけんがたくさんがありますから、がくせいはストレスです。
まいにちじかんぐらいべんきょうしますか。
まいにちさんじかんぐらいべんきょうをします。そして、たくさんしゅくだいをしなければなりません。