• Shuffle
    Toggle On
    Toggle Off
  • Alphabetize
    Toggle On
    Toggle Off
  • Front First
    Toggle On
    Toggle Off
  • Both Sides
    Toggle On
    Toggle Off
  • Read
    Toggle On
    Toggle Off
Reading...
Front

Card Range To Study

through

image

Play button

image

Play button

image

Progress

1/98

Click to flip

Use LEFT and RIGHT arrow keys to navigate between flashcards;

Use UP and DOWN arrow keys to flip the card;

H to show hint;

A reads text to speech;

98 Cards in this Set

  • Front
  • Back
  • 3rd side (hint)
もう3月の終わりだ。春***きたな
めいて
のような感じがする
日本語を教える****他に仕事もしている
かたわら
一方で
優勝したと****、反則で失格になってしまった
思いきや
と思ったけれど
**平和**を願っている
ただ~のみ
だけ
彼は家へ帰る**寝た
なり
とすぐ
あなた***じゃ、私に勝てないわ。おほほほ
ごとき
なんか
お礼***食事に誘った
がてら
のついでに
日本VSベルギーを*****ワールドカップが始まった
皮切りに
をはじめとして
今日は8時を***閉店します
もって
彼はふとんに入った***、絶対に起きない
が最後
たら必ず
彼女の両親が来る****、部屋をきれいにしなければならない
とあれば
なら
旅行する*****、パスポートが必要だ
ともなると
になると
辞書****この新聞は読めない
なくしては
なしでは
この味はあそこのレストラン****だ
ならでは
だけができる
彼の行動は尊敬する***
に足る
だけの価値がある
5星のホテル****サービスは素晴らしい
とあって
ので
売り上げを上げる**新しい顧客の発掘に全力を注いでいる
べく
ようと思って
お礼****食事に誘った
かたがた
を兼ねて
いまさらダイエットを******、意味がない
たところで
ても、でも
総理大臣***、税金は払わなければならない
であれ
でも
あの国は日本の悪口ばかりいってる。本当に聞く*****
にたえない
を我慢でいない
来週を****国に帰る
を限りに
を最後として
もう少しで全部でき****終了のベルが鳴ってしまった
ところを
時に
この学校の規則*****、髪は黒くしなければいけない
にそくして
に従って
甘やかすからこの()()()だ
しまつ
あの新入社員は生意気だ。先日など、ミスを指摘したら、反省するどころが人のせいにする()()()だ。
しまつ
山田さんが来()()()、来()()()、10時になったら会議を始めましょう。
ようが~まいが
雨が降()()()、雪が降()()()、練習を休むわけにはいかない。
うが
彼は研究の()()()()、その専門を生かして会社を興した。
かたわら
A社は製品の性能の良()()()()()()()()、アフターケアの良さで客の信頼を得ている。
もさることながら
どこから()()()()笛の音がきこうてきた。
ともなく
歩きながら将来のことを考える()()()()考えているうちに、家の前を通り過ぎてしまった。
ともなく
Aさんは当選確()()()()()、小差で落選した。
と思いきや
大声でどなったら気が()()()。
すんだ
実際に損害を与えたのだから、弁償しないで()()()()()だろう。
はすまない
日本は資源が乏しい()()()、加工貿易が発達した。
ゆえに
あなたの国には、外国人であるが()()の差別はありませんか。
ゆえ
今までの家族の苦労を思うと、感謝()()()()()。
にたえません
彼女の弾くバイオリンの音は聞く()()()()()ほどだった。
にたえない
東京23区では、庭付き一戸建ては5,000万円()()()()。
からする
高橋選手は150キロ()()()()バーベルを軽々と持ち上げた。
からある
丁重()()()()()お手紙をいただいた。
極まりない
自身()()()ものが湧いてきた。
めいた
3月になり、ようやく春()()()参りました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
めいて
彼女は物事に熱中すると、周りのことを考えない()()()。
きらいがある
我が社は学歴の()()()()()()()、優秀な人材を採用する方針だ。
いかんによらず
今度の試験の成績()()()新しいクラスが決まる。
いかんで
私()()()がこのような立派な賞をいただき、恐縮しております。
ごとき
楽しい時間は夢の()()()過ぎていってしまう。
ごとく
最近は大人の鑑賞()()()()ドラマが少なくなった。
にたえる
外国語は、意味を知っていても、使う()()()()間違えることが多い。
となると
3月()()()()()、桜の便りがチラホラ聞こえ始める。
ともなると
文化や習慣の異なる外国での暮らしがいかに大変かは、想像に()()()()。
かたくない
今度の新入社員()()()()、先輩たちが残業しているのをよそに、さっさと帰ってしまう。
ときたら
A湖を経て山頂()()()()。
に至る
A氏は株で大もうけをして、新しい家は()()()ヨットまで手に入られた。
おろか
海外旅行に行くん()()()()()、そんなに何もかも持って行かなくてもいいでしょう。
じゃあるまいし
日本人と同じようには話せない()()()、自分の意思ははっきり伝えられるようになりたい。
までも
古い人間だといわれれば()()()()()が、自分の気持ちを伝えるには手紙が一番だと、私は思う。
それまでだ
A氏は株で大もうけをして、新しい家は()()()ヨットまで手に入られた。
おろか
海外旅行に行くん()()()()()、そんなに何もかも持って行かなくてもいいでしょう。
じゃあるまいし
日本人と同じようには話せない()()()、自分の意思ははっきり伝えられるようになりたい。
までも
古い人間だといわれれば()()()()()が、自分の気持ちを伝えるには手紙が一番だと、私は思う。
それまでだ
特に用事はない。元気かどうか気になって電話してみた()()()。
までだ
安か()()()、絶対この店では買わない。
ろうが
日本の優勝はイチローの活躍()()()だ。
いかん
努力と運が()()()()()優勝できた。
相まって
両親の心配を()()()彼女は一人で海外旅行へいった。
よそに
来れない()()()、電話くらいはしてほしい。
までも
来月は暇なので休暇をとっても()()()()()()()ですよ。
さしつかえない
彼は大統領()()資格はない。こんなに国をダメにして。
たる
こんな理不尽な判決をするなんて裁判官である()()()行為だ。
まじき
危険()()()()運転をしないでね。
極まる
彼女は体調の悪さに()()()()()1週間帰国して遊んでいる。
かこつけて
提出期限をすぎた作文は評価する()()()()()()。
にあたらない
全然勉強しない彼が試験に落ちたことは想像に()()()()()。
かたくない
公園でバーベキューをする()()()()。
べからず
戦争のニュースを聞くたびに悲しみを()()()()()。
禁じえない
試験の時は1分()()()()無駄にできない。
たりとも
一人で勉強すると怠ける()()()()()()ので大勢でしたい。
きらいがある
VISAの更新のため帰国を()()()()()された。
余儀なく
全然練習しなかった()()()、いい試合ができた。
割には
頑張って練習した()()()()()簡単に負けてしまった。
かいもなく
1万円給料が上がった()()()()ですよ。僕なんて給料が減ってますから。
だけまし
入国管理局に行きたくないが行か()()()()()()()()。
ないではすまない
テストの結果を()()()()、クラスを分けます。
ふまえて
コーチの反対を()()()怪我をしてるのに試合に出た。
おして
さまざまな海外での経験を()()、彼は成長した。
経て
有名な()()()普段の生活が大変だ。
ゆえに
日本語が分からない()()()()、頑張って聞いている。
ながらも
運動し始めて()()()()()()()体が元気になった。
からというもの
彼女の料理が上手()()()()()()()、シェフにはかなわないだろう。
としたところで
外国人()()()()()、日本では日本語を話さなければならない。
といえども
この犬は生まれ()()()()足が非常に速い。
ながらに
優勝したの()()()()()皆と一緒にプレーできたことがうれしい。
にもまして
以前()()()()、彼の日本語は上達している。
にもまして
日本は物価が高いの()()()()()サービスや物の質は最高だ。
にひきかえ
彼は敬語()()()()()、簡単な日本語さえできない。
はおろか